ここから本文です

南野出場のザルツブルク、クロアチア強豪に惜敗。CLグループステージ出場逃す

フットボールチャンネル 2016/8/25(木) 6:13配信

【ザルツブルク 1-2(2-3) ディナモ・ザグレブ チャンピオンズリーグ・プレーオフ2ndレグ】

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 現地時間24日にチャンピオンズリーグ(CL)プレーオフ2ndレグが行われ、南野拓実が所属するザルツブルクはクロアチアの強豪ディナモ・ザグレブと対戦。

 1stレグで1-1の引き分けに終わったザルツブルクは、貴重なアウェイゴールを手にして2ndレグに挑んだ。試合開始して22分、ザルツブルクのラザロが一人で持ち込んで先制点を決める。

 勝ち越しに成功したザルツブルクだったが、87分にD・ザグレブのフェルナンデスに同点ゴールを許してしまう。合計スコア2-2となり、試合は延長戦にもつれこんだ。

 延長に入った95分、D・ザグレブのスダニに突破を許し逆転ゴールを決められた。その後、ザルツブルクはゴールを決めることができずD・ザグレブに1-2の敗戦を喫している。2戦合計3-2としたD・ザグレブがCLグループステージ出場を決めた。この試合でベンチ入りした南野は途中出場を果たしている。

【得点者】
22分 1-0 ラザロ(ザルツブルク)
87分 1-1 フェルナンデス(D・ザグレブ)
95分 1-2 スダニ(D・ザグレブ)

フットボールチャンネル

最終更新:2016/8/25(木) 6:33

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。