ここから本文です

「パソコンでプレステ」──まもなくサーヴィス開始

WIRED.jp 8/25(木) 15:13配信

オンデマンド型ストリーミングゲームサーヴィス「PlayStation Now」は、現在のところPlayStation 4とソニーから販売されているいくつかのテレビのみの対応となっている。

【「ゲーム=不健康」なのか?】そんな固定概念はもはや過去のもの。脳はポジティヴになる「8つのゲーム」

が、PlayStation Nowではストリーミング技術によって昔のソニーのゲーム機対応のゲームにアクセスし、プレイできるようになる。このアプリは間もなくヨーロッパで公開され、ソニーの『PlayStationブログ』によれば、北アメリカでの公開開始もそう遠くないとのことである。

DualShock 4コントローラ対応のUSB無線LANアダプターは、9月始めに24.99ドル(約2500円)で発売される予定だ。

JAKE MUNCY

最終更新:8/25(木) 16:02

WIRED.jp

記事提供社からのご案内(外部サイト)

『WIRED Vol.26』

コンデナスト・ジャパン

2016年12月10日発売

630円(税込み)

特集:新しい映像。新しい物語。ヴィジュアル・ストーリーテリングの新時代を伝える「WIRED TV」特集。映像はいま何を語り、どんな体験をもたらしうるのか。

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。