ここから本文です

Cロナ、本音がポロリ? 「EUROで優勝できると思っていなかった」

フットボールチャンネル 8/25(木) 8:00配信

 UEFA最優秀選手の発表が迫っている。そして、その最有力と目されているのが、チャンピオンズリーグ(CL)とEUROを勝ち取ったクリスティアーノ・ロナウドだ。23日、スペイン紙『アス』が報じている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 立て続けにビッグタイトルを勝ち取った一年を「信じられない」と述べた、レアル・マドリーとポルトガル代表の絶対的エースは、マドリーを頂点に導いたジネディーヌ・ジダン監督について「彼がキーだった。偉大な人物、偉大なプロフェッショナルだ」とUEFA向けのインタビューに答える。

 そして「ジダン監督の最大の武器は、選手たちに落ち着きを与えられることだ。我々はそれを必要としていた。彼がチームに来てから、我々は0から100になったのだ」と語り、「バルセロナを勝ち点12差から1点差まで追い上げ、CLでは優勝だ。彼は勝つためにやって来た。これ以上何を要求できるかい?」と賛辞を贈る。

 また、代表での悲願の初タイトルとなったEURO2016制覇については「大会前は誰もポルトガルに期待していなかった。ベスト8を突破してから先は、全てオマケの様に思っていた。正直言って、優勝できるとは思っていなかった。ただ、最終的には我々は勝利に値していたと思う」と本音を打ち明けている。

 「CL史上最高のスコアラーというのは特別な気分にさせてくれる。CLは私にとって、マドリーにとって重要なものだ。また今季も獲りに行く」と飽くなきのタイトルへの挑戦を宣言した。

フットボールチャンネル

最終更新:8/25(木) 8:27

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュースからのお知らせ