ここから本文です

SMAP 中居正広、オードリー解散危機当時の春日の態度に怒り 「すげぇムカつくわ」

リアルサウンド 8/25(木) 11:40配信

 中居正広が司会を務める『ナカイの窓』(日本テレビ系)の8月24日放送回では、「春日を知る人SP」が放送された。

 人気芸能人の心の中をトークと心理分析で明らかにする同番組。中居と毎回異なるゲストMC(主にお笑い芸人)が、各テーマによって集められた芸能人とトークを繰り広げる。今回の同番組は、「カスガの窓」と題して、春日俊彰(オードリー)が司会を務め、ゲストMCに中居が登場。佐藤満春(どきどきキャンプ)、ボディービルダーのジャガー佐藤、中川パラダイス(ウーマンラッシュアワー)、ディレクター・水口健司、キャバクラ嬢のゆうき、若林正恭(オードリー)がゲストとして登場した。

 春日の身近なメンバーが登場し、素性を暴いていくトークが始まると、相方の若林がかつてオードリーに解散話が出ていたことを明かした。若林が「やめようかなと深夜ファミレスで話していたら、(春日は)何言っても『ウィ』しか言わないんですよ」と当時の様子を説明すると、中居が「(春日の態度に)すげぇムカつくわ。ちゃんとした話だもん」とコメント。若林は「そうなんですよ、ちゃんとした話だったから、俺も腹を決めて」と、話し合いがあった日から数日後の深夜、自転車で春日の家に向かった時のエピソードを語った。

 また、オードリーが「ナイスミドル」というコンビ名で、春日がツッコミ、若林がボケを担当していた頃の過去のVTRを見た中居は「滑りすぎて笑えるって感じじゃない感じ」とコメント。オードリーがスタジオで当時のネタを再現した後も、中居は「よかったね入れ替わって」とすかさずツッコミを入れた。

 番組の後半、中川がよく春日と「相席屋」に行くという話題では、「ぜひ今度一緒に」と中居を誘う場面も。「いや、俺無理だわ」とコメントする中居に、中川は「僕と相席屋行ったら、めちゃくちゃ楽しいですよ本当に」と誘いはエスカレートしていき、中居は「グイグイ行くのが、俺に楽しい感じじゃないと思う」と断固拒否。それでも中川は「僕がグイグイ行くんで、中居さんには最高の役を与えます」と楽しみ方を説明するが、それを聞いた中居は「全く楽しそうじゃないんだけど」とコメントし、会場の笑いを誘った。

 次週、8月31日の放送では『元子役SP』を放送する予定だ。

向原康太

最終更新:8/25(木) 11:40

リアルサウンド