ここから本文です

「我々がスペイン最強だ」バルサDFピケ、チームのポテンシャルに自負

フットボールチャンネル 8/25(木) 9:00配信

 リーガエスパニョーラ開幕戦で快勝し、3連覇に向け順調なスタートを切ったバルセロナ。守備の要、ジェラール・ピケはチームのポテンシャルに強い自負を持っている。24日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 ピケは今シーズンのチームについて「いい選手と契約した。彼らは若く、希望をもたらしてくれる」と述べ、「新加入組はチームないでポジションを勝ち獲るべく来たわけだし、監督もそれぞれのポジションによりオプションを持てる。チームにとっていいことだ」と新戦力への期待を述べる。

 早速デビューを飾った、フランス代表のDFサミュエル・ウンティティについて「高いレベルの選手で、若く、意欲もある」と述べ、「チームには彼、ハビエル・マスチェラーノ、ジェレミー・マテュー、そして私がいる。監督は考えながら、我々4人でシーズンを戦っていくことになる。とにかく大事なのは最少失点に抑えることだ」と続ける。

 そして、今季のタイトルについて「様々なタイトルを獲るのが目標となる。チャンピオンズリーグ制覇はもちろん大事だ」と述べる一方で、「我々は2年連続でリーグ戦とスペイン国王杯の2冠を獲っている。これは我々がこの国でベストのチームであることを何よりも示すものだと言える」と近年のバルセロナの成功を自負している。

 開幕戦では6-2と快勝したが「まだ開幕節であり選手の連携も完全ではない」と述べるピケ。しかし、「今季のチームは非常に高いレベルにある」と自身を持っており、この先、コンディションが整えばさらに素晴らしいサッカーを見せてくれそうだ。

フットボールチャンネル

最終更新:8/25(木) 9:15

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)