ここから本文です

the pillows、リオ金メダリスト・女子レスリング登坂絵莉選手に新曲「BE WILD」書き下ろし

リアルサウンド 8/25(木) 17:30配信

 the pillowsが、女子レスリングの登坂絵莉選手を応援するために新曲「BE WILD」を書き下ろした。

 登坂選手は、この夏開催のリオオリンピック女子レスリングで金メダルを獲得した。登坂選手が試合前に聴くという勝負曲は、the pillowsの「Funny Bunny」。先月開催された壮行会で、the pillowsが新曲を書き下ろしたことがサプライズで明かされ、登坂選手が号泣するという一幕もあったという。

 同曲は8月25日より公開された、登坂選手が所属する東新住建のWEBムービーとTVCM(東海地区)でのみ聴くことができ、現在リリースの予定はない。なお、the pillowsは、9月末より各地で対バンイベントを開催することが決定しており、12月公演の詳細は後日発表される。

リアルサウンド編集部

最終更新:8/25(木) 17:30

リアルサウンド

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。