ここから本文です

キング・カズを日本代表に! 「僕は信じる」しずる村上が語る熱い思い

フットボールチャンネル 8/25(木) 14:00配信

 お笑いコンビ・しずるの村上純が、フットボールチャンネルの次世代サッカー情報番組『F.Chan TV』にゲストとして登場。ロシアW杯で見てみたい選手として、「キング・カズ」こと横浜FC・三浦知良を挙げた。

【動画】何度みても美しい 中村俊輔の“魔法の左足” 世界4位に認定

 今回番組MCを務めたのはアイドルグループ「AKB48」の小嶋菜月。小嶋と村上は以前何度か別番組で共演し親交があったということで、番組は終始和やかなムードで行われた。

 番組では9月1日から始まるロシアW杯アジア最終予選に向けて期待される新戦力候補をピックアップ。小嶋が「村上さんが、日本代表で見てみたいなと思う選手はいますか?」と尋ねると、「これ、本気ですよ僕は」と元日本代表で49歳でありながら現在も現役でプレーを続ける横浜FC・三浦知良を挙げた。

「最後まで諦めないっていう精神をカズに教わった。カズさんが現役でいる限り僕は信じる!」とカズへの熱い思いを語り、小嶋も思わず「日本代表で戦ってらっしゃるカズさんを見てみたい」と漏らした。

 村上・小嶋共に期待する「キング」の本大会サプライズ選出だが、大前提となるのがアジア最終予選の突破である。ロシアW杯アジア最終予選は9月1日のUAE戦からスタートする。

(文:浜川絵理)

フットボールチャンネル

最終更新:8/25(木) 15:27

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)