ここから本文です

「ここでは目を閉じていてもプレーできる」バルサ新加入のA・ゴメス、驚きを語る

フットボールチャンネル 8/25(木) 21:40配信

 バルセロナのMFアンドレ・ゴメスは、「このチームでは目を閉じていてもプレーできる」とチームのクオリティに驚いているようだ。24日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 今夏、バレンシアから加入した23歳は「バルセロナはプレーのスタイル、選手、様々な観点からもベストな選択だった。1秒たりとも迷いはなかった」と母国ポルトガルのメディアに語る。

 そして、実際にチームに入ると「ここではほとんど目を閉じていてもプレーできるんだ」と驚きを語り、「メカニズムは皆で共有されている」と述べる。

 また、個々のチームメイトにも「イニエスタは魔法使いだ。サッカー好きなら誰だって、彼を好きになるべきだ」と述べ、「代表ではクリスティアーノ・ロナウドと、クラブではリオネル・メッシとプレーできるなんてすごい特権だ。二人から学べることは非常に大きなことだ」と語る。

 スペインスーパーカップではプレーしたものの、リーガ開幕戦ではプレー機会のなかったゴメス。「中盤には多くの選手がいる。より競争があるのはいいことだ」と厳しい環境は承知の上のようだ。多くの偉大な選手の背中を見ながら、成長していくゴメスに注目だ。

フットボールチャンネル

最終更新:8/25(木) 21:51

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)