ここから本文です

冬だけじゃない北海道の大自然の魅力 ニセコビレッジが夏季営業を本格スタート

CREA WEB 8/25(木) 12:01配信

2016年から夏季営業を本格化、オールシーズン型リゾートへ

 世界屈指のパウダースノーを誇り、スキーの聖地として人気の北海道ニセコ町。このニセコ町にある一大リゾートエリア「ニセコビレッジ」が、2016年から夏季の営業を本格化し、オールシーズン型リゾートとして人気を集めている。

 この「ニセコビレッジ」は、ニセコアンヌプリの裾野に広がる2191エーカーもの広大なスキーエリア「ニセコユナイテッド」の中心に位置している。敷地内には、羊蹄山を正面に望むスキー場とスノースクール、数々の賞の受賞歴があるスパや温泉施設を完備したホテル、高級レジデンス、ショッピング&ダイニングエリア、自然体験のできる屋外アドベンチャー施設「ピュア」、そして2つの国際的なゴルフコースがあり、子どもから大人まで、誰でも楽しめる多彩なリゾートアクティビティが充実。大自然の恵みを思う存分、享受できるのが特徴だ。

 友人同士やファミリー利用におすすめのホテルは「ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ」。森林をイメージさせるインテリアデザインが、落ち着いた雰囲気を演出するゲストルームタイプは、全200室。ゲストの人数や用途に合わせた、ツインルーム、キングルーム、コーナースイートを用意し、ツインルームとキングルームのコネクティングも可能となっている。

 また、温泉の宝庫としても知られるニセコ町の中でも、「ザ・グリーンリーフ・ニセコビレッジ」の温泉は天然岩風呂に囲まれた野趣たっぷりの露天風呂が人気。さらに、新たにご宿泊者専用の温水プールがオープン。夏は清々しい緑に囲まれ、冬は白一色の雪に包まれる温水プールには、グリーンリーフの温泉水を贅沢に使用。青空の下でプールにたゆたえば、疲労回復や美肌効果も期待できるのがうれしい。

 贅沢な“おこもりステイ”をお望みなら、ラグジュアリーな3ベッドルームのタウンハウス(高級コンドミニアム)の「カサラ・ニセコビレッジ・タウンハウス」がおすすめ。

 8戸の高級タウンハウスは、中長期滞在向けのスタイリッシュな2階建てで、最大6名まで宿泊が可能。ダイニングルームは、布団を敷くと追加の寝室としても利用することができる。

 ホテル水準のアメニティを備え、さらには専任のコンシェルジュが、滞在中のすべてをサポート。ワンランク上のリゾートステイを叶えてくれる。

 その数あるパーソナルサービスの中でも、特に注目したいのが、「シェフ・イン・ハウス」サービスだ。これは、シェフが実際にタウンハウスを訪れ、その場で調理してくれるというもの。さらにリクエストに応じて、事前に食材を室内に用意してくれる「グローサリー・ハンパース」なるサービスも。

 リゾート内には、上記2つの宿泊施設のほか、温泉やスパ、グルメなど、ニセコならではの滞在を楽しませてくれる施設、レジャープランなどが多数ある。ニセコの春~秋の大自然の中で、体をおもいっきり動かすアクティビティも満載なので、まずは公式サイトをチェックしてみて! 

ニセコビレッジ
所在地 北海道虻田郡ニセコ町東山温泉
電話番号 0136-44-2211
http://www.niseko-village.com/

立花奈緒

最終更新:8/25(木) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2016年12月号
11月7日発売

定価780円(税込)

おいしいもの、買いたいものいろいろ
贈りものバイブル

毎日使いたいベストコスメ発表!
村上春樹「東京するめクラブ」より熊本再訪のご報告

ほか

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。