ここから本文です

新装アラモアナセンターをいち早く紹介 目玉の「ハワイ限定アイテム」を目指せ

CREA WEB 8/25(木) 12:01配信

 こんにちは、ハワイを愛するみなさん! 

 BS12 トゥエルビで放送中の番組「ハワイに恋して」(通称・ハワ恋)。これまで約5年にわたってハワイのいろいろな情報をお届けしてきた我々スタッフが、取材中にゲットしたとっておきのハワイ情報をお届けしたいと思います♪

とにかく駆け付けるべし、リニューアル

 うわー! ぎゃー! どわああー! 

 何をそんなに騒いでいるのかって? 逆に、そこまで冷静にいられるあなたの神経にこそ「?」を突き付けたい気分。ハワイを激震させるとんでもないことが、中心地ホノルルで起こっていたってご存知? “ハワイの台所”ことアラモアナセンターが新装開店リニューアルし、“初上陸”“限定”が手ぐすね引いてハワイ好きを今か今かと待ち受けているんですって! 

「これはハワイラバーズに対するアラモアナセンターの挑戦状以外の何ものでもない」と一人早合点したアタシですから、道場破り気分でその扉(自動ドアだった)を叩いてやったわ。たのも~! 

 数年前から行われてきたアラモアナセンターの大規模リノベーション計画のハイライトは、センター西側のエヴァウィングの拡張工事。そこには話題のスイーツやファッションブランドなどハワイ初上陸のお店がゾクゾクとオープンしました。しかも目玉は、それら新装開店ショップのほとんどに“ハワイ限定アイテム”が用意されているということ。

 中でも最注目なのが、2015年11月にニューオープンした「ピエール マルコリーニ」のハワイ店。ベルギー生まれのショコラティエ、マルコリーニさんの名前を冠した同店は日本にも直営店6店舗を展開する程の、人気高級チョコレートブランド。

 数々のスイーツ大会で優勝しているのはもちろんのこと、パリのサロンドショコラでは殿堂入りも果たしており、キング・オブ・チョコレートの名をほしいままにしているのです。

目にした瞬間に唾液の洪水が止まらない!

 ここでしか味わうことの出来ないスイーツの一つが、マルコリーニさん本人がハワイ限定として手掛けた濃厚アイスクリーム「カカオ・ボウル」。チョコレート・クーベルチュールをふんだんに使用した自家製ソフトクリームだけでも絶品なのに、そこにプラスアルファで尋常ならざる美味さの追求があります。

 あま~いダイヤモンドヘッドを思わせるソフトクリームのねじねじの表面には、健康フードとして赤マル急上昇中のカカオニブが振りかけられ、スプーンを深くさしてすくい上げると、グラノーラ、クランベリー、バナナのドライフルーツが地層のように積み重なってアロハ~状態。

 それを口に運んだ瞬間、ガキュン! 濃厚チョコレートのうま味が舌と喉を占拠し、カカオの香りが鼻孔を塞ぐ。グラノーラのサクサク感が脳を刺激し、膝がガクガクしてフラフラ~。ギブ・ミー・メンズ胸板。でもないから、ひとまず近場のヤシの木に寄り掛かる。

1/2ページ

最終更新:8/25(木) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2017年1月号
12月7日発売

定価780円(税込)

食べてのんびり、また食べる
ゆるむ、台湾。

Jun.K(From 2PM)「これからも僕らは」
台湾二大人気占い師が占う「2017年わたしの運命」

ほか

Yahoo!ニュースからのお知らせ