ここから本文です

森永から健康志向の高カカオチョコレート続々登場

東京ウォーカー 8/26(金) 10:54配信

森永製菓は、ハイカカオチョコレートシリーズ「カレ・ド・ショコラ<カカオ70>」の新商品として、「カカオ70×くるみ」と「カカオ70×ざくろ」(各356円)を8月30日(火)から発売する。

【写真を見る】カカオ分70%のチョコレートにザクロゼリーを組み合わせた「カカオ70×ざくろ」(356円)

これは、甘さを抑えて後味すっきりとしたカカオ分70%のハイカカオチョコレートに、粗く砕いたクルミやザクロゼリーを21%加えた粒チョコレート。同社の独自技術による雑味のないシャープな味わいのハイカカオチョコレートに美肌やアンチエンジング効果が期待できる素材を組み合わせることで、より食べやすく仕上げている。

この他、「カレ・ド・ショコラ」シリーズからは、カカオ分88%の「カレ・ド・ショコラカカオ88」(356円)も同日発売。健康のためにもっとカカオ分の高いチョコレートをおいしく楽しみたいというニーズに応えた商品で、88%の高配合でありながら独特の苦味や渋味を抑えたすっきりと後切れのよい味わいが特長だ。

健康志向の高まりから人気を集めるハイカカオチョコレート。自分好みの味わいを見つけて、おいしくヘルシーになろう。【東京ウォーカー】

最終更新:8/26(金) 10:54

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。