ここから本文です

Buono!雅ちゃんの新グループ名は「PINK CRES.」

Smartザテレビジョン 8/26(金) 12:00配信

Berryz工房(無期限活動停止中)の夏焼雅による、新ボーカルグループの名称が「PINK CRES.」(ピンククレス)に決定。

℃-uteは解散を発表した

8月25日、夏焼が所属するユニット・Buono!の東京・日本武道館公演「Buono! Festa 2016」で発表され、パフォーマンスを行った。

新グループは4月、夏焼を中心にオーディションで選ばれた小林ひかる、二瓶有加の3人で結成。

今回のグループ名決定に、夏焼は「日本武道館にお集まりの皆さん、私たちがPINK CRES.です。まだ言い慣れてません(笑)」と笑顔を見せる。

続けて、「私たちはことしの4月1日に誕生しましたが、ここまでずっとグループ名がないままイベントをやらせてもらったりしてきました。きょう、この日本武道館でやっと皆さんに報告ができて、めちゃめちゃホッとしてます」と心境を明かした。

そして、「こんな大きなステージに立てて、本当に光栄です」という二瓶に、夏焼は「とってもダンスが上手。ダンス歴が長いんだよね?」と語り掛ける。

二瓶は「この世界に入ったらまだまだだなっていうのを本当に痛感するレッスンの日々だったので、これからもっと上手になりたいなって思います」と意気込みを口に。

一方、小林については「ひかるは見てのとおり、ポワーってしてて天然ちゃんなんですよ。Buono!で言ったら、あいり(鈴木愛理)的な存在。でも、何を言ってるのか分かる(笑)」と、「滑舌が悪い」と言われている鈴木を引き合いに出して紹介した。

また、夏焼は「『PINK』(ピンク)はグループのカラーになっています。『CRES.』は『CRESCEND』(クレッシェンド=だんだん大きく、だんだん強くという音楽用語)の略で、私たちも少しずつ成長していけたらいいなっていう意味を込めて付けさせてもらいました」と、グループ名の由来も解説。

最後に、「もっと楽曲を増やして、ライブやイベントをたくさんやって、ここに来てくれている方といっぱい楽しい事をしていきたいなと思っています」と今後について語った。

最終更新:8/26(金) 12:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集