ここから本文です

世界記録に挑戦!ハウステンボスで“ウォーリー”だらけの仮装イベント

東京ウォーカー 8/26(金) 15:57配信

長崎県のハウステンボスでは、ハロウィン特別企画第1弾として世界的に人気のある絵本「ウォーリーをさがせ!」の主人公“ウォーリー”に仮装した人を集めて世界記録に挑戦するイベント「第2回 ウォーリーの仮装で集合! みんなで目指そう世界一!」を、10月9日(日)に開催する。

【写真を見る】当日はハウステンボス全体が“ウォーリー”一色に!

昨年に引き続き2回目となるこのイベントは、現在の最多記録である3873人以上のウォーリー仮装者を集めて世界記録を更新しようというもの。園内のロッテルダム会場で、5分間という決められた時間内に何人の“ウォーリー”がいるかを確認する。

ウォーリー仮装者と認定されるためには、赤白ストライプ柄の長袖Tシャツ、メガネ、赤白ストライプと赤のポンポン付のニット帽、青いジーンズ、靴の着用が必要。サングラスや短パン、サンダルなどはNGとなっているので、服装の詳細は公式サイトでチェックしたほうがよさそうだ。

「参加したいけど、赤白ストライプの長袖Tシャツや帽子を持っていない…」という人には、通常の1DAYチケットの料金で長袖Tシャツ、メガネ、帽子の3点セットが付いてくる「ウォーリー仮装チケット」(大人6700円、中人5700円、小人4300円、シニア6200円)の購入がおすすめ。青いジーンズと靴を用意すれば条件をクリアできるので、気軽に参加ができる。

当日は、世界記録挑戦イベント以外にも数千人規模のウォーリー仮装者による場内パレードも予定。ハウステンボスがウォーリー一色となる特別な日に、家族や友達を誘って記録更新の瞬間に立ち会おう。【東京ウォーカー】

最終更新:8/26(金) 15:57

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。