ここから本文です

雪印メグミルク「和とミルク」に栗フレーバー新登場!

東京ウォーカー 2016/8/26(金) 16:00配信

雪印メグミルクは、“和”をイメージさせる素材にミルクを合わせた和風デザート「和とミルク」シリーズから、新フレーバー「和とミルク 栗ぷりん」(希望小売価格・税抜130円)を、9月13日(火)より全国で発売する。

【写真を見る】「和とミルク」シリーズに新フレーバー登場!「和とミルク 白ごまぷりんきなこ仕立て」(希望小売価格・税抜130円)は黒みつソースをかけるとわらび餅風味が味わえる

「和とミルク」シリーズは、もっちり食感が特長の和風プリンで、そのまま食べたり、別添のソースを加えることで味の変化を楽しめる。今回発売する「和とミルク 栗ぷりん」は、秋の定番素材である栗を使い、栗の風味とミルクのコクと甘味が程よくマッチしたプリンに仕上げている。また、別添のシナモンソースをかけると、生八つ橋のような味が楽しめる。

さらに9月20日(火)には「和とミルク 白ごまぷりんきなこ仕立て」(希望小売価格・税抜130円)を発売。ミルクに白ゴマを合わせ、アクセントにきなこの風味を利かせている。別添の黒みつソースをかけると、わらび餅に似た味わいになり、1品で2つの味が楽しめる。

1度で2度おいしい和洋折衷の2つの和風プリン。食欲の秋にぴったりな新商品を、ぜひ試してみて。【東京ウォーカー】

最終更新:2016/8/26(金) 16:00

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

トキメキの、いちご。
いちご狩り&いちごスイーツ
2017東京ショコラ最前線
東北応援みちのくWalker