ここから本文です

柴咲コウ、お嬢様と小悪魔“2つの顔”を使い分ける!?

Smartザテレビジョン 8/26(金) 23:12配信

「ライオン」は、衣料用柔軟仕上げ剤「ソフラン アロマリッチ」の新香調「ソフィア」と「クリスティーヌ」を8月31日(水)に新発売。それに合わせ、女優の柴咲コウがCMキャラクターを務める新CM『お嬢様と小悪魔篇』が、同日より全国で放映される。

【写真を見る】柴咲とキュートな“ひよっこOL”との共演も期待大!

今回の新CM『お嬢様と小悪魔篇』制作の意図は、上品で清らかな女性をイメージした香りの「ソフィア」と優雅で小悪魔的な女性をイメージした香りの「クリスティーヌ」、対極的なイメージの女性像を、柴咲さんが表情豊かに演じ分け、香りのもたらす世界感をそれぞれに表現した。

撮影では、パッケージデザインのキーカラーを背景にしたセットの中、柴咲は清らかなタイプの「ソフィア」ではストレートなロングヘアーに白いワンピースで上品なお嬢さまを、小悪魔なタイプの「クリスティーヌ」ではコケティッシュなヘアメークにキュートなドレスで魅惑的な女性を、伸びやかに演じ分けている。

それぞれ表情や仕草も変えた柴咲はまるで別人のようで「どちらもすてき!」と、スタッフはすっかり魅了されていた。

また、5香調となった「ソフラン アロマリッチ」シリーズが登場する『ひよっこOL篇』では、香りが続く商品特長を分かりやすく伝える。柴咲は憧れの先輩を演じており、動くたびにアロマカプセルがはじけ、生まれたての香りをまとう。

そんな柴咲に、新米OLをイメージしたひよっこOLが「先輩は仕事もできて、いい香りで憧れます!」とうっとり。柴咲を見詰める、ひよっこOLのかわいらしい表情が印象的なCMとなっている。

最終更新:8/26(金) 23:12

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集