ここから本文です

イマドキの眉は赤!? 黒髪の人も赤色の眉毛でいいの? [mi-mollet]

講談社 JOSEISHI.NET 8/26(金) 18:00配信

そたろうさんからの質問

Q. 今時の大人のまゆげは<赤>とのご提案ですが、黒髪も赤色の眉毛でよろしいでしょうか。

チームmi-mollet岡野瑞恵さんの回答

A.赤系の色でまとめると落ち着いた目元に。

以前は髪とまゆげは同じ色で、というのがメイクのルールみたいなところがありましたよね。髪に比べ、カラーリングする方が多くなったので、髪の色と一緒でなければならない、ということはなくなったと思います。

ですが、何か違和感を感じるとしたら、まゆげの色に合わせたメイクをしてみてはいかがでしょうか。アイシャドウやマスカラなどには反対色を使わず、赤味のあるブラウンで合わせれば落ち着いた雰囲気になります。
他のポイントメイクも同系色で仕上げると、顔に馴染みやすくなりますよ。

最終更新:8/26(金) 18:00

講談社 JOSEISHI.NET

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。