ここから本文です

DIYアドバイザーがオススメする、賃貸で活躍する「コルク円板」の使い方

ライフハッカー[日本版] 2016/8/26(金) 21:10配信

ライフハッカー[日本版]の兄弟メディア「roomie」では、DIYアドバイザーが教える「今日すぐにできるDIY」や「賃貸にやさしいDIY」など、多くのDIY事例を紹介しています。抜粋してお届けいたします。

賃貸に住んでいると、画鋲を使うのって躊躇しますよね。

画鋲や釘の穴を補修するものが売っていたりしますが、そもそも穴を開けずに済むならばそれが1番ラクチン。

ということで、DIYアドバイザーである私が提案するアイテムが、シールタイプの「コルク円板」です。

ホームセンター・コーナンで、直径26×厚さ5mm、20個入り348円(税込)

コルクを好きなところに貼って、メモやハガキを画鋲やピンで留めるだけ。

ピンを刺す部分だけコルクがあればいいので、面積は小さくてもいいんです。ただし厚みは欲しいので、5mm以上のものを選ぶことをオススメします。

以下のリンク先では、いずれ引っ越す可能性が高い賃貸住まいの人には外せない、「コルク円板の剥がし方」が紹介されていますので、併せてご覧ください。


DIYアドバイザーがオススメする、賃貸で活躍する「コルク円板」の使い方 | roomie(ルーミー)
(http://www.roomie.jp/2016/06/338691/)

(ホンマエミ)

最終更新:2016/8/26(金) 21:10

ライフハッカー[日本版]

記事提供社からのご案内(外部サイト)

ライフハッカー[日本版]

株式会社メディアジーン

毎日更新中

最新ITサービス使いこなしガイド
ビジネス向けガジェット/ツール紹介
いま使える節約マネーハック術
モチベーションを上げるマインドハック

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。