ここから本文です

挫・人間、新曲「ゲームボーイズメモリー」MV公開 池袋・横浜・新宿でインストアイベントも

リアルサウンド 8/26(金) 11:00配信

 挫・人間が、新曲「ゲームボーイズメモリー」のMVを公開した。

 同曲は9月21日にリリースするミニアルバム『非現実派宣言』のリード曲で、読売テレビ『キューン!』9月度エンディングテーマにも決定した。MVの監督は1st Albumのリード曲「人類」のMVも手がけた伊基公袁が担当している。

 また、『非現実派宣言』の発売を記念してインストアイベントが池袋・横浜・新宿の3カ所にて行われる。さらに9月6日から配布されるTOWER RECORDSのフリーペーパー「NEXT BREAKERS JAPAN 9月号」の表紙にも選出された。

 なお、明日8月27日からは東京と大阪にて開催される『挫・人間 りりぱ・わんまん “ちょおじつりょくはせんげん“』の前売りチケットが各プレイガイドで一般発売される。

リアルサウンド編集部

最終更新:8/26(金) 11:00

リアルサウンド

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。