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くびれクイーン佐野ひなこさん指南!51cmのくびれ作り出す秘訣5 [with]

講談社 JOSEISHI.NET 8/26(金) 20:00配信

ウエスト51cm! 驚異の色っぽくびれを持つ佐野ひなこさん。「あんなくびれが欲しいけどどうしたら?」の声にお答えして、徹底取材! そこで見えてきたのは「骨盤」の重要性でした。夏本番! スグ効くエクササイズで、肌見せも水着も怖くない!



正しい姿勢を意識することがくびれへの第一歩!

「ウエストがくびれている人は、腰に自然なS字カーブのある正しい姿勢になっています」と語るのは、骨盤エクササイズで多くの女性のくびれを作ってきた、片山やよいさん。「猫背や、首が前に出ている姿勢では、くびれのできる肋骨と腰骨の間が狭くなり、くびれができづらいのです。まずは姿勢を見直すことが大事」(片山さん)

そんなくびれとの関係は気づかずに、正しい姿勢を意識していたのが、佐野ひなこさんだ。「くびれを作ろうと意識していたわけではないけど、結果くびれのためにもなっていることって多いかも。特に猫背にならないようにいつでも気をつけています。正しい姿勢のままお腹をへこませて歩く習慣もくびれに効いているみたい」(佐野さん)
くびれ作りは姿勢から。佐野さん流くびれ習慣を取り入れてみて!

「何もしていないです!」って言ってたけど……よ~く聞いてみたら、

51cmのくびれにはこんな秘密がありました!
秘訣1.背筋を伸ばして姿勢を正し、必ずひざをつけて座ります!「ひざをつけると太もも内側の内転筋に力が入り、同時にお腹にも力が入るので、引き締め効果も期待できます」(片山さん)

秘訣2.代謝をよくするためにこまめに水を飲みます。食事のたびに500mlは飲んでるかも。特に食事前に飲むと食べ過ぎを防げるので、たっぷり水を飲んでから食事をしていますね。

秘訣3.ハイウエストの服を選んで、食べた後にお腹がぽっこり出てこないかをチェックします! 普段から下腹が出っ張らないように、お腹をへこませるように意識してますね。

秘訣4.お風呂やトイレでお腹を上から下へ水分を流すように強くさすります。加えて、くびれをギューッと絞るようにマッサージすると、くびれてくる気がするんですよね!

秘訣5.18回続けるのがキツイくらいのゆっくり腹筋を毎日20回×2セット行ってます!「 効かせているところを意識し、ゆっくり行うと筋肉が反応して効果が上がりますよ!」(片山さん)

with2016年9月号より

最終更新:8/26(金) 20:00

講談社 JOSEISHI.NET

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