ここから本文です

【神回確実】『ケータイ大喜利』にラブライブ声優とラブライバーの出演決定! 飯田里穂、キスマイ宮田、志田未来と待望論続出!! まいんちゃんも出るよ

おたぽる 8/26(金) 18:30配信

 今月24日、TV番組『着信御礼!ケータイ大喜利』(NHK、以下『ケータイ大喜利』)の公式Twitter(@nhk_ohgiri)が、“『ラブライブ!』(TOKYO MXほか)の声優”が同番組にゲスト出演することを発表。この朗報にファンは「視聴不可避!」「なんだとおおお!」「録画した!」と大盛り上がりである。

『ケータイ大喜利』は板尾創路、今田耕司、千原ジュニアがレギュラーを務める、深夜の生放送番組。視聴者が大喜利のお題に沿った答えをケータイで送り、面白かったものは番組中にすぐに紹介される。毎週ゲストが出演しているのだが、次回放送の9月3日深夜には、山下真司、坂下千里子、まいんちゃんこと福原遥が出演予定だ。まいんちゃん出演も非常に興味深いところだが、今後さらにうれしいゲストの参戦が明らかに。

 番組のTwitterによると「「ラブライブ!」の声優さんも来てくれることになったので、急遽「声のお題」を準備しています。どんなお題がいいですかねえ。ラブライバーのゲストにも来てもらうかな…」とのことで、誰が出演するのか明かされていないが、“ラブライブ声優”というだけでネットは大盛り上がり。μ's(ミューズ)のメンバーなのか、Aqours(アクア)のメンバーなのかすらわからない状況のせいでさまざまな憶測が飛び交う事態となっている。巷の予想では、最近よくテレビに出演しており、子ども時代に『天才てれびくん』シリーズ(NHK)に出演していた、“りっぴー”こと飯田里穂予想が圧倒的だが果たしてどうなるのか。「誰がいつご出演かは、また追って発表しますね」とのことで、今後の続報を待とう。

 そして「声のお題」が準備されているのも注目ポイント。『ケータイ大喜利』には、ゲストの芸能人が視聴者からの投稿を読んでくれるコーナー「声のお題」があり、蛭子能収、山下真司、林修などに加え、声優の古谷徹、平野綾、梶裕貴などが過去に出演経験がある。通常のアフレコでは絶対に言わない言葉を声優が本気で発してくれるので、次回の放送は永久保存版になること間違いなしだ。

 さらに公式Twitterの「ラブライバーのゲストにも来てもらうかな」との部分に注目する人も多数。ラブライバーは日本全国に無数にいるのだが、芸能人ラブライバーとなればかなり絞られる。その中でネットで最も待望論が強いのがKis-My-Ft2の宮田俊哉と、女優の志田未来だ。

 宮田と言えば、オタク界隈ではもはや説明が不要なほどの筋金入りラブライバー。そもそもの性質がオタ気質で、ジャニーズにも関わらず深夜アニメをこよなく愛したり、水樹奈々の大ファンでもある。そんな宮田は『ラブライブ!』にハマるや否や、テレビで度々ファンだと公表して熱い想いを語っている。さらに、プライベートで物販の行列に並んで『ラブライブ!』グッズを買う姿や、μ'sのライブに参戦する姿が目撃されるなど、ビジネスファンではないことも明らかになり、オタから熱い支持を獲得。今回のように待望論がでるまでとなったのだ。

 そして志田未来。今月12日に出演したTV番組『A-Studio』(TBSテレビ)でμ'sのファンと公表し、ラストライブに参加したことを明かした。元々オタっぽく、ロリ顔でネット民からの評価が高かったのだが、これにより「志田未来ちゃんがラブライブ好きなのは知ってたけどここまでガチライバーだとは思わなかったぞ」「こんなかわいい子がラブライバーなんて最高だな」「また一歩理想の嫁に近づいた」と更なる支持を獲得した。

 ラブライブ声優とラブライバーが出演することで神回となることは間違いなし。声優に答えを読んでもらうために、今から大喜利力の向上に励んでみるのもいいかもしれない。

最終更新:8/26(金) 18:30

おたぽる

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。