ここから本文です

お腹が鳴ること必至! 『続・深夜食堂』予告編公開へ

リアルサウンド 8/26(金) 13:34配信

 食ドラマブームの火付け役となり、2015年に公開された『深夜食堂』の続編『続・深夜食堂』より、ポスタービジュアルと予告編が公開された。

 本作は、安倍夜郎による原作コミックを、『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』の松岡錠司監督が映画化したシリーズ第2作。繁華街の路地裏にひっそりと佇む「めしや」、人呼んで「深夜食堂」に集う客たちの悲喜こもごもな人生模様を描く。「めしや」のマスターを小林薫、前作でゲスト出演した多部未華子、余貴美子が続投するほか、不破万作、光石研、松重豊、オダギリジョーらドラマシリーズからのキャストも続投。加えて、佐藤浩市、河井青葉、池松壮亮らが新たに名を連ねた。

 このたび公開された予告編では、小林薫扮するマスターが「めしや」の常連客から注文を受けるシーンから始まる。佐藤浩市、河井青葉、池松壮亮、キムラ緑子、小島聖、渡辺美佐子、井川比佐志と今作のゲスト出演者を中心に、美味しそうな料理と共にマスターと常連客との触れ合いの様子が映しだされている。「食べたいものがあれば何でも言ってよ」のマスターお馴染みの台詞で予告編は幕を閉じる。一方、あわせて公開されたポスタービジュアルでは、優しく佇むマスターの後ろに、本物の街と見間違うほどのクオリティで作られた深夜食堂のセットが広がり、また、その下には様々な表情をしたゲストや常連客の姿が描かれている。(リアルサウンド編集部)

リアルサウンド編集部

最終更新:8/26(金) 13:34

リアルサウンド

なぜ今? 首相主導の働き方改革