ここから本文です

EXILE、デビュー15周年記念した“究極の”ベストアルバム発売決定

リアルサウンド 8/26(金) 13:30配信

 EXILEが、9月27日にベストアルバム『EXTREME BEST』をリリースすることを発表した。 

 同アルバムは、EXILEのデビュー15周年を記念して発売されるもの。CDには第二章以降に再レコーディングを行った第一章時代のシングル楽曲13曲に、第二章以降にリリースした全シングル楽曲32曲を加えた全45曲を収録。DVD/BDには第二章以降に制作された全53作のMusic Videoの全てに加え、新作映像として、ダンス・エンターテイメント映像作品『UNITED DANCE NATION in FUNK JUNGLE』も収められ、アルバムの初回盤には84Pに及ぶフォトブックも収録されるとのこと。

 また、アルバム発売に先駆け、ティザー映像も公開となっている。

リアルサウンド編集部

最終更新:8/26(金) 13:30

リアルサウンド

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。