ここから本文です

「目標10ゴール」エイバル・乾、ホーム開幕戦を前に飛躍を誓う

フットボールチャンネル 8/26(金) 9:00配信

 現地27日に、ホーム開幕戦となるバレンシア戦を控え、会見に応じた乾は「(開幕戦の)ラ・コルーニャでの敗戦は残念だった。だが、いいプレーはできていたし、これを続けたい」とアウェイで1-2と敗れた初戦を振り返る。

EUROを彩る欧州美女。スタジアムに現れた美しきサポーターたち

 そして、「皆、イプルア(本拠地)でのプレーを楽しみにしている。サポーターの後押しもあるし、いいプレーができると信じている。そして勝利したい」と今季初勝利への想いを口にした。

 また、個人的な目標についても言及し、「10ゴールはマークしたい。そのためにも日々練習をしなければならない。そうすれば結果はついてくる」と昨年の3ゴールからの飛躍を誓う。

 さらに「チームは全てのポジションにバランスよくいいプレーヤーがいる。レギュラーポジションを勝ち取るためにも戦わなければならない。昨シーズンもこうした競争はあったし、この点での気持ちは変わらない」とレギュラー奪取への想いを述べた。

 開幕戦では先発出場を果たした乾。しかし、華々しいデビューを飾った清武弘嗣の活躍にすっかり押されてしまった感がある。ここはリーガの先輩として、絶対に乾も負けてはいられないところだろう。バレンシア戦での活躍に期待が集まる。

フットボールチャンネル

最終更新:8/26(金) 9:00

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)