ここから本文です

炎上男ピケ、「レアルみたいな簡単なCLが良い」示唆で再び波紋。結果マンCと対決へ

フットボールチャンネル 2016/8/26(金) 20:00配信

 バルセロナの“炎上男”ことジェラール・ピケは、再び自身のツイッター上での発言が話題となっている。25日付けスペイン紙『マルカ』が報じた。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 現地時間25日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)のグループリーグ抽選会。自身のツイッターアカウントでファンと交流していたピケはファンからのCLでの自身の望む対戦相手という質問に対して「簡単なグループがいいね」と回答。

「決勝トーナメントでは2ndレグはいつもホームだ。第1回戦がイタリア・セリエA3位のチーム、ベスト8でドイツ・ブンデスリーガ8位のチーム、そしてベスト4でイングランド・プレミアリーグ4位のチームと戦いたいね」

 ピケのこの発言は昨季CLを優勝したレアル・マドリーが辿った道筋であり、マドリーのCL優勝は“仕組まれた道”であるとの疑惑を投げかけていると現地では捉えられている。

 結果的にはマンチェスター・シティ、ボルシアMGと同組となり、死のグループに最も近いグループに入ったバルセロナ。ピケにとってCLは“簡単な道”とはいかなそうだ。

フットボールチャンネル

最終更新:2016/8/26(金) 20:00

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)