ここから本文です

風水に基づき設計された香港の公園は 大都会のど真ん中のパワースポット

CREA WEB 8/26(金) 12:01配信

Magnificent View #1060香港公園(香港)

 湿度も温度も高い香港の夏。うだるような暑さの中で、涼しげな景観を見せているのは、都心にある香港公園だ。

 山の斜面を利用して造られた公園の中には、蓮が咲く人工池あり、熱帯雨林が再現された野鳥園あり、滝あり、茶芸館あり。傍らにはビジネス街の高層ビルが立ち、都会のオアシスのような存在となっている。

 風水が盛んな香港。この公園も、ヴィクトリアピークから続く「龍の通り道」と呼ばれるエリアにあり、人気のパワースポットになっている。自然の地形を活かして滝と池を配置していることから、龍が運ぶ良い「気」を遮ることなく循環させているのだという。

 公園内には、スーツに身を包んだビジネスマンも。ここはオフィスビルや大きな通りに面した入り口もあるため、通勤路として使う人も多いのだそう。風水スポットで運を上げ、心地よい空気を吸いながら仕事に向かえば、キャリアアップも叶いそうだ。

芹澤和美

最終更新:8/26(金) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2017年1月号
12月7日発売

定価780円(税込)

食べてのんびり、また食べる
ゆるむ、台湾。

Jun.K(From 2PM)「これからも僕らは」
台湾二大人気占い師が占う「2017年わたしの運命」

ほか

Yahoo!ニュースからのお知らせ