ここから本文です

カラフルで心躍るプチフールがいっぱい ベルンの夏のジョリクール

CREA WEB 2016/8/26(金) 12:01配信

 チョコレートがけのミルフィユで有名な洋菓子店、ベルンの夏限定スイーツをいただきました。その名も「夏のジョリクール」。ギフトボックスを開けた途端、カラフルなプチフールに乙女心が刺激されます! どれも指でつまめる小ささで、正直ひとつと言わず全種類食べたい……衝動を抑えるため、紅茶をいれに給湯室へ走りました。

 私は鮮やかな黄色の「パッション・マンゴー」をいただきました。パッションフルーツとマンゴーの甘酸っぱさとその下に入ったホワイトチョコのガナッシュが、ココアを加えたアーモンドの生地とあいまってリッチな味わいでした。

 部内のみんなに配ると、皆キャピキャピ喜びながら指でつまんでくれて楽しかったのですが、配り終わった後に写真下の四角い「マカダミア・フロランタン」の下のペーパーカップの存在に気づいてしまった……。これ、複数枚が重なっていて、1枚ずつ取り出してサーブするとよいようです。ジョリクールに出会えた方はお気をつけを! 

 公式サイトはないけれど、デパ地下や羽田空港などにお店があるそうです。

ベルン
フリーダイヤル 0120-048-371

CREA WEB編集室

最終更新:2016/8/26(金) 12:01

CREA WEB

記事提供社からのご案内(外部サイト)

CREA

文藝春秋

2017年2月号
1月7日発売

定価780円(税込)

ひとりに優しい宿、増えてます!
楽しいひとり温泉。

ひとりにいい温泉宿107
坂口健太郎「ブラームスとギターと」

ほか

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!