ここから本文です

林家たい平マラソンスタート!「必ず完走します」

Smartザテレビジョン 8/27(土) 21:18配信

8月27日、28日(日)の2日間、日本テレビ系で放送される「24時間テレビ39」がスタートした。

【写真を見る】林家たい平は師匠の林家こん平に完走を誓う

開会宣言は、ことしの5月まで「笑点」の大喜利司会を務めた桂歌丸。「24時間テレビの時間がやってまいりました」と、かつての「笑点」の冒頭と同じように番組が始まる。

番組がスタートすると、中心企画となるチャリティーマラソンのスタートも控え、出発地点の郊外へ中継がつながる。

出発前で緊張な表情でスタンバイする林家たい平に、早速サプライズが。たい平の師匠で闘病中の林家こん平が、たい平のために“自分の力で歩くこと”、そして“直筆でメッセージを書く”ことに挑戦していたのだ。

さらに、こん平の挑戦に関するVTRが終了すると、マラソンスターターがこん平であることも明かされ、たい平の前に登場。登場したこん平は自力でたい平の前まで歩き、直筆メッセージを書いたタオルをたい平にプレゼントした。

たい平は「かっこいい師匠の歩いてくる姿で、武道館まで走る力をいただきました。絶対完走します」と、師匠へ涙ながらに宣言。そしてたい平はこん平の合図と共に、夜7時04分にスタートを切り、100.5km先の日本武道館へ向けて出発した。

なお、放送中はFAXやTwitterで、たい平への応援メッセージを募集している。

最終更新:8/27(土) 21:18

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集