ここから本文です

トレエン・斎藤まさかの遅刻も生特番は大盛り上がり!

Smartザテレビジョン 8/27(土) 21:35配信

8月27日、映像配信サービス「dTV」は、「a-nation stadium fes. 2016 powered by dTV」が開催される東京・味の素スタジアムの会場にて、7時間にわたる「a-nation音楽生特番」を実施し、トークやライブパフォーマンスを公開生配信した。

【写真を見る】CYBERJAPAN DANCERSがセクシーに魅せる!

同番組をNON STYLE・井上裕介、トレンディエンジェル、シソンヌ、荒井レイラがメインMCを務め、会場内に設置されたサテライトスタジオや楽屋裏からの中継などで番組を盛り上げた。

だが、大雨の影響でトレンディエンジェル・斎藤司が渋滞に巻き込まれ、番組に遅刻するというハプニングが起こり、オープニングは井上、たかし、荒井の3人でスタートすることに。

加治ひとみ、高木里代子の後は龍雅、瀬川あやか、SOLIDEMO、リーマンマイク、CYBERJAPAN DANCERSが登場し、楽曲やパフォーマンスを披露して、会場を大きな歓声で沸かせ、中継ではlol、超特急、三浦大知、和楽器バンドが出演し、a-nationに対する意気込みやa-nationにまつわる忘れられないエピソードなどを明かした。

中継で出演したlolに、今後の目標を聞くとhibikiは「全国47都道府県を回るライブをやりたい!」と語り、mocaも「地元にある京セラドームでライブをやりたい!」と意気込みを語った。

その後登場した超特急は、リーダーであるリョウガが、「本当はユーキがリーダーだったんですけど、あまりに普通過ぎて陽と陰の“陰”である僕がリーダーになったんです」と裏話を明かすが、本当に話すのが好きじゃないなどと本音をこぼす場面も。

一方、dTVブースに登場したエグスプロージョンは、YouTubeでも話題となった「本能寺の変ライブver.」の他に、ピスタチオのネタを元にしたダンスも披露。キレのあるダンスだけではなく、ピスタチオの特徴でもある白目も完璧に見せ、会場を笑いで盛り上げた。

最後に中継で登場した三浦大知は、過去に空港近くのライブ会場でのリハーサルで、イントロと同時に飛行機が上空を飛び、曲の終わりにまた飛行機が飛ぶというタイミングの良さを「自分持ってるな」とアピール。また、「雨が晴れて雲の隙間から光が差し込んだりする演出があったらいいな(笑)」と、ライブステージが晴れることを願いながら中継を後にした。

また、特別コーナーとしてAcid Black cherryのyasuとロンドンブーツ1号2号の田村淳のスペシャル対談も配信された。夢をテーマに二人は過去の恋愛から音楽感などさまざまな模様を語り合いながら、jealkbとの秘蔵エピソードも披露した。

8月28日(日)は、番組MCにたむらけんじ、コロコロチキチキペッパーズ、DJ KOO、莉音(りーめろ先輩)がメインMCを務め、アーティストたちとトークを展開。昼5時30分ごろからは浜崎あゆみらのライブステージを生配信する。

最終更新:8/30(火) 19:39

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集