ここから本文です

あえてのハンパ髪にオーダー殺到!人気美容師に大調査☆ヘアの最旬トレンド [VOCE]

講談社 JOSEISHI.NET 8/27(土) 12:00配信

人気スタイリストがサロンにやってくるお客さんからオーダーが殺到したヘアスタイルをガチで発表。今すぐチェックしてブームにライドオン!

ニュアンスは外ハネ 今っぽさ満点にカジュアルダウン

「コンサバなファッションにはリズムをつけてくれるし、オフのカジュアルなコーデともテンションがマッチ! そのままだと毛先がハネやすいボブやロブの特性を生かして外ハネをエンジョイするスタイリングがこなれて見えると巷で話題沸騰です」(モデル:小川莉央さん)

How to order

全体を鎖骨ラインでワンレングスにカット。バングは目にかかるくらいの長さでほんのりラウンドぎみにカットし、サイドは自然につながるように。32mmのアイロンで毛先が外ハネになるようワンカールだけ平巻きにして、シアバターをなじませる。カラーはウォームベージュとベビーピンクをミックスした8レベルのピンクベージュ。

担当したのは

drive for garden 一番合戦 彩さん

トレンドのエッセンスを加えつつ、オフィスにも溶け込むスタイルならおまかせ。親身なカウンセリングもうれしい。

(撮影:天日恵美子)

最終更新:8/27(土) 12:00

講談社 JOSEISHI.NET

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。