ここから本文です

【恋愛塾】彼氏としては合格でも……結婚相手にふさわしくない男性の特徴4つ

Suits-woman.jp 8/27(土) 16:00配信

彼と付き合って、もうそろそろで1年。
基本的にはいい人だけど、結婚となると、どこか首を縦に振れない自分がいる……。

お互いに大切にするべきポイントや重視すべき最優先事項が違ってくると、さすがに愛情だけでは、やり過ごせないものですよね。

あなたの彼は、本当に100点満点?

そこで今回は、結婚相手にふさわしくない男性の特徴4つをご紹介いたします。

SNSやポケモンGOにハマっている人

トレンドに流されやすい男性って、あなたの周りにもいませんか?

SNSへの更新頻度も異様に高く、歩くときにはポケモンGO。ネコや犬に変身できるアプリが流行れば、妙なタイミングで動画撮影をし始める……。

いくらそのときは、楽しくても、ちょっと大人げないと思いません?

今は“カップル”ですから楽しいと思えても、彼が旦那さんやお父さんとなったときに同じ行動をされると、さすがにカチンとくるでしょう。

電車の中では本を読み、彼女が歩きスマホをしていたら「後にしたら?」と言えるくらいスマートな男性のほうが、よっぽど旦那さんとしても合格点をあげられますよ!

人前でイチャイチャしてくる人

カフェで過ごすおひとりさま時間。さぁ本を読もうと思ったら、目の前の席に座っているカップルがイチャつき始める……。

しかも、20代前半というよりいい大人2人がマッサージしたり、頬を寄せあったりしていると、さすがに周りの人にとっては迷惑!

もし、今付き合っている彼がTPOをわきまえず、人前であなたを触ってくるようなら、彼氏止まりで終わらせておくべき。きっと子どもがじっと見ていても、平気でイチャイチャしてくる旦那さんになってしまうでしょう。

むしろ、彼女が「マッサージしてあげよっか!」と言ったときに「今はいいよ、後にしよう」と、きちんと周囲の視線を気にしている男性は紳士的で素敵ですよね。

オシャレへのこだわりが強い人

素敵な旦那さんの条件はイケメンでオシャレな人……。でも、それだけでは結婚生活は長く続いていきません。いくら旦那さんがオシャレであっても、家計を顧みず浪費するような人と一緒に過ごしていては、自分が苦労するだけ。

オシャレを追求する人よりも、「オシャレには興味がないけど、ほとんど彼女に選んでもらっています」くらいに執着があまりない人のほうが、旦那さんとしては迎え入れやすいでしょう。

どんなに着飾っていても、中身が伴っていなければ、高級品も“イタく”見えて終わり……。

同じお金をかけるなら、まだ読書が趣味で本を買うことが唯一の趣味といえる男性のほうが好印象をもてますよね。

1/2ページ

最終更新:8/27(土) 16:00

Suits-woman.jp

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Suits WOMAN

小学館

2016年 秋号
10月5日発売

590円(税込)

働く30代のためのリアルライフマガジン。
マネー、美容、健康、デジタルなど
きちんと地に足の着いた“堅実女子”の
不安や悩みにきめ細かくお応えします。

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。