ここから本文です

【人気ブロガー日比理子さんに聞いた】大人コーデはカラーコーディネイトで決まる! [with]

講談社 JOSEISHI.NET 8/27(土) 20:02配信

甘く、子供に見えがちなパステルカラーは一旦お休み。組み合わせ自在なベーシックカラーだけでコーディネートをするのが大人っぽく変身する一番の近道です。ブログが大人気のファションアドバイザー日比理子さんによるカラーコーディネイトを紹介します。



「大人っぽくなるには、ベーシックカラー2色でコーデするだけでOK。ベーシックカラーに加えて、デニムのブルーを入れるのが私流。この8色の内の、どの2色を組み合わせても、コーディネートが必ず成立するんです」。(日比さん)

配色が作る涼しげな印象に加え、チュールでほのかに女っぽさもON
大人のおしゃれでは、色使いで落ち着きを持たせ、素材やシルエットでさりげなく女っぽさを感じさせるのが成功の鍵なんです。

淡い色のグラデーションで優しくまろやかな雰囲気に
縦長見えのジレですらり。

最も辛口な茶×黒は気負いのないゆるシルエットで
今年の注目色でもある明るめブラウンを使えば、おしゃれ感もアップ。

ラフな印象の2色を選んで大人カジュアルが完成!
ベーシックカラーの中でもラフでカジュアルな印象が強い2色。とろみシャツやストレートデニムできれいめに。

最終更新:8/27(土) 20:02

講談社 JOSEISHI.NET

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。