ここから本文です

週末にちょっと遠出して恋人とテンションをあげる、ドライブ向きレストラン4選

東京カレンダー 8/27(土) 5:20配信

もうすぐ彼女と約束をしたデートの日。どうせなら夏の思い出作りに少し遠出して、ドライブなんていかが?

【この記事の全ての写真】

別れ際に「今日誘ってもらえてよかった♡」と言わせる、ドライブレストランを紹介!

葉山の海を眺めながら憧れの店で『レストラン ラ・マーレ』

葉山/フレンチ

葉山の海岸ドライブ、そして2人で海をみつめながら語り合う、そんなシチュエーションが最も似合う店。キラキラした昼も、海原の向こうに沈み行く夕日を眺める夜も、〝目の前が海〞のテラス席で、ぐんと気持ちが高まり、2人の距離が縮まる日。

1977年創業以来、不動の人気を誇る店がこの3月にリニューアルし、更なる進化を遂げている。2、3階はスマートカジュアルのドレスコードありのフォーマルなレストランとバンケット。1階はランチ、ティータイム、ディナーと、1日中ラフなスタイルで気軽に立ち寄れる。

自社農園で、スタッフが一丸となって野菜を育てているから、メニューへの思い入れが殊更深い。フレンチのエッセンスと共存して、地の魚介や三浦野菜などがふんだんに使われている。

1Fで注文できる、コスパ抜群の「スペシャルコンビネーション」(平日限定)は是非! 前菜、魚介、肉、野菜各料理とパスタまでのボリューミーなコース。こちらが2人で4,800円!

潮風が心地良い、日没時のテラス席。モヒート片手に徐々に夜の海へと移り変わる景色を、2人ぽっちで眺めているシアワセ

店入口の白い壁には、大きく店名が。この前で思い出の場所、プロポーズされた店として2人で記念撮影するカップル多し

相模湾の海の上にぽかりと浮いているかのような、白亜の殿堂。1~3Fまで、全フロアにテラス席がある。3Fのバンケットはレストランウエディングのメッカ

グリーンビューを眺めながら料理やスイーツのご馳走を『Cafe Terrace 樹ガーデン』

鎌倉/カフェレストラン

北鎌倉から高徳院に続く、「裏大仏ハイキングコース」に隣接して建つカフェ。森の樹々の上に浮いているように存在することから〝天空のカフェ〞と呼ばれている。晴れた日には正面に富士山が望めることも。

ここは、下界と隔離された別世界。階段を登り切った達成感と、木洩れ陽の中、時折聞こえる鳥のさえずりをBGMに、ひと時自然の中に身を委ねてみよう。見渡す限りグリーンビュー。マイナスイオンのシャワーを浴びて、心も体もリフレッシュ!

ご馳走は「鎌倉ソーセージ・有機ポテトのオーブン焼き」1,200円や「スモークチキン・オレンジのグリーンサラダ」1,200円、「ズワイガニのスパゲティーニ」1,300円に「マンゴープリン」などのスイーツメニューも。都心から2人で訪れる価値ありのカフェだ。

1/3ページ

最終更新:8/27(土) 5:20

東京カレンダー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京カレンダー

Tokyo Calendar.Inc

2017年1月号
11月21日発売

定価800円(税込み)

RESTAURANT OF THE YEAR 2016
年末飲まずにいつ飲むの? 泡酒Award 2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。