ここから本文です

有吉弘行、指原莉乃のそっくり軍団に「安っぽい(笑)」

Smartザテレビジョン 8/28(日) 9:29配信

8月27日、28日の2日間、日本テレビ系で放送されている「24時間テレビ39」内で、人気バラエティー番組「有吉反省会」の特別版が放送された。

【写真を見る】人気番組「有吉反省会」も24時間テレビ特別版

深夜2時45分ごろ始まった「有吉生反省会」では、レギュラー放送とは多少異なり、指原莉乃やバカリズムなど“反省未届け人”が反省させたいゲストを呼びトークを展開。指原は「そっくりさんが多過ぎる」と、最近自身を物まねするタレントが増殖していることを明かした。

すると、物まね芸人・本日は晴天なりや、アイドルの高橋ももなど総勢10人の“指原そっくり軍団”がスタジオに登場。指原本人とそっくりさんが夢の共演を果たすと、バカリズムは「(ビジュアルの)平均点低っ!」とバッサリ。

指原は「最近(そっくりさん)増え過ぎてよく分からなくなっている」と話す中、それぞれのそっくりさんが自己紹介し、指原とツーショットで並んで似ている部分を検証する。通称“マスク指原”のレースクイーン・沙倉しずかと並んだ際、有吉弘行は「(本物は)どっちのブス?」と笑いを誘った。

続けざまに“オネエ指原”や“枯れ指原”が紹介されると、「またブスが出てきた」などと散々な展開で企画が進む。

そして最後は有吉の提案で、指原を加えた軍団全員で「恋するフォーチュンクッキー」を披露。個性的な画面に、有吉は「安いね~、安くて最高!」と終始爆笑し、バカリズムも「ただのショーパブじゃん」とツッコんで“ショーパブ”は閉店した。

反省見届け人からは辛辣(しんらつ)コメントが続出する反省となったが、指原にとってはかなり“おいしい企画”となったようだ。

最終更新:8/28(日) 9:29

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ