ここから本文です

限定発売!ル・クルーゼの和モダン食器がかわいい!

東京ウォーカー 8/28(日) 21:30配信

人気&憧れのお鍋ナンバーワンのル・クルーゼ。今年、ル・クルーゼ ジャポン創立25周年を記念して、8月24日から2017年2月14日まで、2016年秋冬コレクション「JAPONESQUE(ジャポネスク)」を、オンラインショップや全国の百貨店などで期間限定発売する。

【写真を見る】「ミニ・ラウンド・プレート」 5500円(税抜) 豆皿サイズのプレートの5枚セット。 取り皿やプチケーキなどのデザート皿としても使える万能サイズ。5色で食卓も華やかに。

ル・クルーゼといえば鋳物ホーローウェアの鍋でおなじみだが、このコレクションでは、和のおもてなしにもぴったりなストーンウェアが登場。ちなみにこのストーンウェアとは、1250度で焼き上げられる「せっ器」で、耐熱性に優れているため、そのままオーブンにかけられる調理道具としても使えるもの。和食で活躍する豆皿サイズのプレートや、茶碗、薬味皿、小鉢、さらに茶碗蒸しに使えるティーカップなどが発売される。カラーは、チェリーレッド、マロニエオレンジ、ローズクオーツなどテーブルに華を添える5色展開。

ル・クルーゼの鍋は機能的で美しいが、いつもの和食器とのコーディネートはちょっと悩ましい。でも、「JAPONESQUE」のテーブルウェアを組み合わせれば、粋でエレガントな和モダンのテーブルコーディネートが手軽に実現できそう。ル・クルーゼ愛用者にとっても、いままでになかった和風ル・クルーゼは、料理の幅をさらに広げるきっかけになるのでは? 【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

最終更新:8/28(日) 21:30

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。