ここから本文です

「くぅぅぅ~なんて可愛いんだ! 完敗です!」蒼井翔太の女子力が高すぎる

おたぽる 8/28(日) 13:00配信

 8月15日、恋愛シミュレーションゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズ(ブロッコリー)の美風藍役や、TVアニメ『神撃のバハムート GENESIS』のミカエル役で知られる人気声優・蒼井翔太が自身のブログを更新。近況を語ったのだが、同時にアップされた写真に「女子力高すぎっ」「なんでそんなに可愛いの~!!」といった声が、ファンから上がっている。

 その記事では、8月13、14日に行われた初のファンクラブイベントについて触れ「両日とも満席(。-_-。)本当に嬉しかった。どちらも初めて立つステージだったし、みんながずっと楽しみに待っててくれてたから僕もとてもワクワクしてたんだ!」とコメント。さらに「まだまだ走ります。走り出したばかりだから!そしてこの場所を守ります。この人生をみんなの為に、勿論自分も入ってるよ?捧げると誓ったから!また会おう。約束だよ!」とこれからの活動に対する意気込みを、さわやかにそして可愛らしく語っている。

 アップした写真には自身の上半身が写っているのだが、その可愛さと言ったらない。白地に淡いパステルカラーの模様が施されたキュートなTシャツを身に着け、肌は透き通るように白く、ぱっちりとした黒目がちの瞳、薄ピンク色の唇はまるで乙女のよう。小首をかしげて微笑みカメラを見つめる姿は男でもドキッとしてしまうような可憐さだ。

 これに女子ファンからは「蒼井翔太くんのかわいさやばいなwww 女子力わけてくれ」「私よりもだいぶ女子力高いわ… 蒼井翔太恐るべし」「これは完全に女子だろ。この可愛さは嫉妬するわ~」「どうやったらここまで可愛くなるのかぜひご教授願いたい!!」「くぅぅぅ~なんて可愛いんだ! 完敗です!」と、驚きと羨望の声が上がっている。

 蒼井はこれまでも女子力の高さが話題となっていた。まずオフィシャルサイトのプロフィールには趣味が「美容」と書かれており、SNSにアップされる自身の写真の多くはメイクがほどこされている。さらにメイク前にはパックをするのがマイルールらしく、自身のTwitter(@shouta0811aoi)では「スキンケア中。社長にもらった首まで出来るパックが物凄い!!!」といったツイートも。毎晩欠かさず化粧水を使い、美顔ローラーも欠かさないというから、その女子力の高さは本物である。

 さらに美容に関してだけではなく、SNSのコメントもまるで女子。アニメ『Free!』の葉月渚役で知られる声優・代永翼も女子力が高いと評判なのだが、過去にこの2人が互いにTwitterでフォローしあった際のやりとりが話題になった。代永が「蒼井くん遅くなっちゃったけどフォローさせてもらったよぉ~~~(^-^)/これからも仲良くしてね(^_-)-☆」とツイートすると、蒼井は「わぁぁ!代永さん!こちらこそコソコソっとフォローしてしまいごめんなさい!これからもよろしくお願いします(≧∇≦)」と可愛く返信。

 さらに代永が「全然気にしないで大丈夫だよぉ~( ´ ▽ ` )ノむしろフォローしてくれてありがとね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆いつもラジオ収録の時、隣の控え室から蒼井くんの歌声聞こえてきて、ふぉ~~~ってなってるんだ、俺(笑)」と絵文字満載で返すと、蒼井も負けじと「ふぇぇぇΣ(゜д゜lll)ありがとうございます!僕も代永さんのお話してるときや、笑い声とか聞こえてくるとわぁぁぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ってなります。頑張ってテンションおさえてます笑」と、キラッキラのリプライを送った。

 このやり取りには「これは女子会ですか??」「どんだけ可愛いんだあんたら!」「めちゃめちゃ絵文字駆使してる…そこらの女子のツイートより全然可愛い!」「私が男だったらこのツイートだけで惚れるかも」と、その完璧な女子トークに注目が集まった。

 女子が嫉妬するほどの女子力を誇る蒼井。きっとこれからも美しい肌と少女のような感性に磨きをかけ、女子の憧れの存在として君臨し続けてくれることだろう。

最終更新:8/28(日) 13:00

おたぽる