ここから本文です

あのCMでおなじみ! ふてぶてしいネコ“ふてニャン”の休日に密着【画像あり】

ダ・ヴィンチニュース 8/28(日) 9:00配信

 Y! mobileのCMで大人気のふてぶてしいネコ、ふてニャンのセカンド写真集『ふてニャン写真集 ふてやすみ』が2016年8月19日(金)に発売された。

 同書では、縁側でスイカを食べたりハンモックでゆらゆらしたり、畑でファーマー気分を味わったり、レコード店めぐりやボウリングを楽しんだりと、休日をのんびり過ごすふてニャンに完全密着。巻末では、ふてニャンがこれまで出演してきたY! mobileのCMを、CM写真と共に一挙紹介している。

ふてニャン
カフェで電車で。スマホばかりの人間たちを見ながら、ふてぶてしい態度でふてたことをつぶやくネコ。そうかと思えば、軽トラをあやつりガラケー回収にかいがいしく働く一面もあったりする。働いたあとのおふろの時間がいちばんの幸せ。月イチでマッサージ店に行くこともある。けっこうダジャレ好きで懐メロも好き。あと、女の子も好き。

関由香
猫写真家。CMや映画に出演している人気猫や、アジアや日本の島々、沖縄の猫の写真集制作などで活動。写真集を多数出版。猫の一期一会を大切に、ゆるやかなストーリー性のある世界観を追求している。

※掲載内容は変更になる場合があります。

最終更新:8/28(日) 9:00

ダ・ヴィンチニュース

記事提供社からのご案内(外部サイト)

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。