ここから本文です

SKE荒井優希が生まれ変わりたいのは総理大臣!?

Smartザテレビジョン 8/29(月) 10:17配信

8月27日、28日に千葉・幕張メッセで、キャラクターとホビーのイベント「C3TOKYO2016」が開催された。27日にはSKE48によるスペシャルトークショーが行われ、質問コーナーやゲーム対決でイベントを盛り上げた。

【写真を見る】トークショーで大活躍(!?)した荒井優希

今回のトークショーに参加したのは北野瑠華、松本慈子、野口由芽、鎌田菜月、荒井優希、市野成美。

6人はステージに登場すると、会場のファンや他のメンバーから集められた質問に答えていくことに。荒井が質問の入った箱から引いたのは、ファンからの「生まれ変わるなら、誰に生まれ変わりたい?」という質問。

この質問に荒井は「総理大臣」と答え、MC・あべこうじが「どういう世の中にしたいですか?」と尋ねると、荒井は「私を中心とした…」と切り出し、会場からは笑い声が。

さらに、荒井が「みんなが笑顔で過ごせる世の中にするので」と急に方針を変え、「投票をお願いしまーす」と早くも(?)投票を呼び掛けるとファンからは拍手が起こり、会場はすっかり“荒井総理”のペースとなった。

また、市野が引いたのは、二人で“えごなる”というほど仲がいい同期・江籠裕奈からの質問。その質問は「SKEに入って、第一印象が一番怖かった先輩は誰?」。

すると、市野は「矢方美紀さんが怖かったです。ずっと無表情なんです」と、普段は明るいキャラクターの矢方が見せるレッスン中の真剣な表情に怖がっていたことを明かした。

質問コーナーの後には、時間がたつと割れる風船を回しながらお題に答えていき、持っているときに風船が割れてしまった人が敗退という勝ち残り式のゲームに挑戦。

ここでもペースを握ったのは荒井で、荒井が渡した直後に風船が割れるケースが頻発。その流れのままに荒井が優勝を勝ち取った。

優勝した荒井には千葉の名産品である梨が1つ贈られたが、あべが「みんなで分けて」と言うと、荒井は「それは…。これは私が頑張ったものなので」と返し、ここでも会場の笑いを誘っていた。

最終更新:8/29(月) 10:17

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集