ここから本文です

渡辺麻友「制服でデートする人生もいいな…」

Smartザテレビジョン 8/29(月) 12:00配信

テレビ朝日で、8月31日(水)深夜1時45分からのドラマ「AKB ラブナイト 恋工場(こいこうじょう)」は、6月に行われたAKB総選挙で2位となったAKB48・渡辺麻友が主演を務める第35話『私のボディガード』を放送。

【写真を見る】まゆゆがアルマニア国の王女・エミリアに!?

また、同日深夜2時よりau「ビデオパス」とテレ朝動画で配信される第36話『50歳差の恋人』は、SKE48・江籠裕奈が主演を務める。

渡辺主演の『私のボディガード』はアルマニア国の王女・エミリア(渡辺)が、幼いころから15年間自分のそばにいたボディーガードに命を守られながら自らの思いを告白するというロマンチックラブストーリー。

今年3月まで放送されたホラードラマ「AKBホラーナイト アドレナリンの夜」の演技バトルでは、島崎遥香に敗れ惜しくも2位だったこともあり、渡辺は「今回こそは1位を取って連ドラ主演を勝ち取りたいです!」と意欲を燃やす。

そして江籠主演の『50歳差の恋人』は、内気で人見知りな高校生・ヒナ(江籠)と、彼女が病院で知り合った老人・染谷との不思議な物語を描くファンタジックラブストーリー。

ドラマの中で彼女がシュークリームにストローを挿して吸うシーンがあり、江籠は「これを機会にはやらせたいです!」と笑顔を見せる。

さらに、9月7日(水)には「恋工場」全40話をそれぞれ一冊の本にまとめた電子写真集「AKB ラブナイト恋工場 デジタルストーリーブック」が発売されることも決定。

前半は、心ときめくストーリーブック、後半は撮影の合間に見せるオフショットで構成された、ここでしか読むことができないオリジナル写真集となっている。

全てヒロインの写真で構成されており、ストーリーに沿った疑似恋愛が楽しめるのが大きなポイントであり、第1弾は第1話から第10話まで、毎週10話づつ計4週にわたってリリースされる。

【渡辺麻友コメント】

日常ではほぼないだろうなっていうシチュエーションだったし、そういう役をやってみたかったので面白かったですね。でも、見てる方も切なくなるストーリーだと思います。理想の恋愛は……なかなかイメージが湧かないんですけど、中1からAKBに入ったので、制服でデートしたりする人生もいいなって思いますね。

あまりアウトドア派ではないので、家でDVD見るのもいいですね。告白されるとしたら、凝った演出とかいらないから、面と向かって直接、自分の言葉で言ってほしい。私から告白するとしたら「あなたと一緒の時間をいっぱい過ごしたいな」って言いたいです。

今回のストーリーとは違って、普通の日常の中の恋愛ドラマとか、いちずに1人の男性を追い掛ける役もやってみたいですね。

【江籠裕奈コメント】

最初は不安で緊張していたんですけど、だんだん撮影が進むにつれてリラックスできて、最後は楽しんでできました。見どころはシュークリームを吸うシーンです(笑)。意外に難しいんですよ、簡単そうに見えて。挿す位置とか吸い方とか。

理想の恋愛……高校生なので、放課後に制服着たまま遊びに行きたいです。あんまり几帳面過ぎず、サバサバしてる男性がいいですね。理想のデートは水族館とか涼しいところがいいです。お家でタコパしたいです。結婚式は身内でこっそり挙げたいです。恥ずかしいので(笑)。

告白は、手紙で告白されるのに憧れますね。面と向かって言われると困っちゃう感じがするから、手紙か電話で。自分の中で気持ちを整理してから返事します。

最終更新:8/29(月) 12:00

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Smartザテレビジョンの前後の記事

なぜ今? 首相主導の働き方改革