ここから本文です

ミニスカ姿の武田玲奈、猫耳コスプレで「猫になりたい」

Smartザテレビジョン 8/29(月) 13:15配信

若い世代に船員の魅力を伝える「J-CREWプロジェクト~やっぱり海が好き~」の3代目応援大使に武田玲奈が就任。都内で発表会が行われ、船員の制服を身にまとった武田が出席した。

【写真を見る】グラビアでは決して見せない“真顔”で挑戦

武田は「私も海が好きなので応援大使に選ばれてすごくうれしいです」とあいさつ。

「撮影でもいろんな海に行くんですけど、ずっと見ていられる。先日海の近くのホテルに泊まったんですけど、夜一人で海を眺めていて、そのときやっぱり海が好きだなと思いました。大きいところが好きです」とアピール。

船員のイメージについて「ずっと海での生活…ちょっと憧れますね、こんがり焼けて(笑)」と告白。

制服姿については「すごくかわいくて」と気に入った様子。普段グラビアなどで“コスプレ”にも挑戦している武田だが、「お仕事とかイベントとか撮影とかでやらせていただいていて、すごいコスプレ好きです(笑)」と照れ笑いを浮かべた。

また、「猫も大好きなので…本物の猫になりたいですね(笑)」と記者を笑わせた。実は猫は船の守り神だという。

この日のイベントでは猫耳と猫手袋を装着した武田。「みんなを守りたいですね」と笑顔を見せると、船の長旅にも持って行ってもらいたいという“ルービックキューブ”に挑戦。

ルービックキューブが得意という武田は3分で全面をそろえると宣言するが、「運が悪かった」と苦笑し、少々時間をオーバー。それでも見事な手さばきで6面を完成させた。

最終更新:8/29(月) 15:39

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集

Yahoo!ニュースからのお知らせ