ここから本文です

スイーツフォレストでハロウィンコラボ企画イベント

東京ウォーカー 8/29(月) 17:56配信

自由が丘スイーツフォレストは、“ハロウィン”をテーマにした秋の期間限定イベント「HAPPY!ハロウィン・スイーツ2016」を、9月2日(金)から10月31日(月)まで開催する。

【写真を見る】濃厚なパンプキンムースとホワイトチョコを合わせたベリーベリーの「シルバニア・ハロウィンベリー」(税抜620円)

同イベントでは、昨年実施して好評を博した「シルバニアファミリー」や、9月2日(金)に同フロアにオープンする「自由が丘なぞともCafe」とのコラボ企画を実施。自由が丘スイーツフォレストのパティシエ達が“Trick & Treat!”(いたずらもスイーツも!)”をテーマに開発した4種類の期間限定オリジナルスイーツが楽しめる他、購入するとコラボ特典のプレゼントもある。

「シルバニアファミリー」とのコラボスイーツは、濃厚な味わいのパンプキンムースとコクのある甘さのホワイトチョコを組み合わせたベリーベリーの「シルバニア・ハロウィンベリー」(税抜620円)と、カボチャのホクホクとした食感やカシスとゴマなどの意外な組み合わせで味の変化が楽しめるメルシークレープの「ショコラウサギのかぼちゃのシューアイス」(税抜920円)の2種類。それぞれに人気キャラクターのショコラウサギをモチーフとしたクッキーやアイスをトッピングし、ほのぼのとした世界観を表現している。

また、9月2日(金)に同フロアにオープンする「自由が丘なぞともCafe」とのコラボスイーツは、香ばしく焼いたパンを使用した旬のカボチャのパンプディングに、クリーミーなココナッツミルクとかぼちゃの甘露煮を飾り付けた、HONG KONG SWEETS 果香の「トリック&トリート」(税抜520円)と、味わい深いティラミス風アイスと濃厚なパンプキンを組み合わせたミキシン ミクスクリーム「パンプキンティラミス」(税抜667円)が登場。どちらもハロウィンならではの“トリック(いたずら)”が隠された謎解きスイーツとなっている。

さらに、10月23(日)には、ハロウィン衣装に身を包んだ「ショコラウサギちゃんのハロウィンミニステージ」を実施。ハロウィン前日の30日(日)には、当日1000円以上のレシート持参でフェイスペインティング(先着人数限定)の無料サービスやSNS掲載用の写真撮影を盛り上げるフォトプロップス、仮装グッズの無料貸し出しなども行う。旬のカボチャを使ってハロウィンのモチーフに創作した“トリック(いたずら)”の隠された4種類の限定スイーツと共に、楽しく愉快なハロウィンを満喫しよう。【東京ウォーカー】

最終更新:8/29(月) 17:56

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。