ここから本文です

成長し悩みまくる「OLリカちゃん」グッズがもらえる

東京ウォーカー 8/29(月) 20:00配信

少女たちのアイドルだった「リカちゃん」は今やすっかり大人になり、急な肌荒れに振り回されながら忙しく働いてるって知ってた?

【写真を見る】「OLリカのつぶやき付箋」。ちょっとワガママなリクエストも、リカちゃんを通していえば許されそう?(でも、ほどほどに!)

これは、2016年4月よりスタートした、資生堂の「d プログラム」と「リカちゃん」のスペシャルコラボのお話。

幅広い世代で人気の「リカちゃん」は、いまや30代OLとして「振り回され女子代表」キャラを務めているのだ。公式SNSでは「振り回されエピソード」をOLリカちゃんが演じる姿を見ることができる。また、リカちゃんが振り回されまくるLINEスタンプも現在公開中。「ピンチ!!」「残業確定…」などOLシチュエーションを熱演している。

さらに今展開中なのは、第2弾「“振り回され女子お助け”プレゼントキャンペーン」。プレゼントでもらえるのは、パッケージがリニューアルされた「d プログラム」のセットや、オリジナルグッズ「OLリカのつぶやき付箋」。どちらも敏感にゆらぐ肌と気持ちを、やさしくケアしてくれる。

「OLリカのつぶやき付箋」は、「たよりにしてるね♪」や「今ちょっとバタバタしてます…汗」といった「女子がふだんいいにくいこと」を代弁してくれるユニークなもの。このふせんがあれば、家庭でも夫に「たよりにしてるね♪」とカジュアルに甘えられそう。

応募方法は、「d プログラム」の公式Twitterアカウントをフォローして、応募ボタンからTwitterへアクセスしてリツイートするという手軽な方法。

現役OLもそうでない人も、他人や天気に振り回されがちな日常を振り返りつつ、リカちゃんに思いをはせてみて。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

最終更新:8/29(月) 20:00

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。