ここから本文です

新海誠『言の葉の庭/秒速/雲のむこう』目黒シネマで1週間限定上映

KAI-YOU.net 8/29(月) 22:39配信

8月26日より公開中の劇場アニメ『君の名は。』で注目を集める新海誠さんの作品特集が、東京・目黒シネマにて9月10日(土)から16日(金)までの期間限定で行われる。

上映されるのは、『言の葉の庭』『秒速5センチメートル』(1日4回上映)と、『雲のむこう、約束の場所』(1日2回上映)の3作品。

それぞれ舞台設定は異なるが、どれも美しくも切ない人間ドラマやラブストーリーを美麗な背景描写とともに描き、国外内で高い評価を得た作品だ。

各鑑賞料金は、一般1,500円、学生1,200円、シニア900円のほか、各種割引サービスも用意されている。

新海誠さんのファンはもちろん、『君の名は。』ではじめて新海誠作品に触れたという方も、ぜひこの機会に過去作品に触れていただきたい。

最終更新:8/29(月) 22:39

KAI-YOU.net

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。