ここから本文です

サインは額の横ジワ!男の“老け顔”は35歳から進む

@DIME 8/29(月) 12:10配信

女性と比べて男性の肌は、表皮が厚く筋肉量も多いため、コラーゲンが減少する35歳あたりから、一気に老け顔になる傾向がある。そのファーストサインが、額のいわゆる“横ジワ”。筋肉の大きな動きによってできたシワは、エラスチンやコラーゲン不足による弾力の低下に伴い、元に戻り切らずそのまま深いシワが定着化してしまうことも。それゆえ、女性の小ジワが目周りから表れ始めるのに対し、男性のシワは額からと言われている。

キールズが行なったアンケート調査によると、同級生の男性に「老けたな」という印象を持った女性のうち、50%以上が「35歳ごろから老けたと感じた」と答えている。また、スキンケアしている男性については、好印象と答えた女性がなんと7割以上!最近の女性はスキンケアしている男性に好感をもっているようだ。

そこで日々アクティブに過ごす男性の特有な肌のため、同社初のメンズ用エイジングケアライン「AGDライン」3製品が9月16日より発売されることになった。エイジングケア成分「アデノシン」配合で、肌にハリ感を与え、若々しく健康的な印象に導くもので、さらっとした付け心地と、フレッシュで清潔感のある香りも◎。

文/編集部

@DIME編集部

最終更新:8/29(月) 12:10

@DIME

記事提供社からのご案内(外部サイト)

@DIME

小学館

2017年1月号
11月16日発売

定価630円

ヒット商品&トレンド大予測!
ふるさと納税駆け込み攻略ガイド!
発表!小学館DIMEトレンド大賞
別冊 DIME創刊号付き

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。