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自重トレーニングを一段引き上げる「スライダー」を使ったエクササイズ

ライフハッカー[日本版] 8/29(月) 23:10配信

もしも同じ自重トレーニングの繰り返しに飽きているのなら、シンプルなモノを2つを使って、もっとレベルアップできますよ。手や足の下に2つの滑りやすいディスクであるスライダーを置くと、体のバランスを保つことが要求されるため、いつものシンプルなエクササイズが体を支える筋肉を使うハードなエクササイズになります。

動画はこちら:https://youtu.be/w9wJOXP9MJI

上の動画のエクササイズでは、足が滑るために腹筋を使って足を引く必要があります。エクササイズボールを使って、同じような動きを行ったことがあるかもしれませんが、お店にボールを買いに行くよりは2枚のスライダーを使ったほうがずっと便利に違いないでしょう。

Greatistでは、この他にも30以上ものこのスライダーを使ったエクササイズが紹介されています。しかも必要なのは2枚のスライダーと、それを置く床だけです。スライダーの中には滑らかな床で使うための柔らかいものや、カーペットなどの上で使うための滑らかなものもあります。また、2枚の皿拭き用のタオルを折って硬い木の床の上に置いたり、カーペットに古いフリスビーやプラスチックの皿を2枚置くなど、身の回りの物で即席のスライダーを作ることもできます。


31 Bodyweight Exercises Using Sliders | Greatist

Beth Skwarecki(原文/訳:コニャック)

最終更新:8/29(月) 23:10

ライフハッカー[日本版]

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