ここから本文です

ハーフナー、豪快シュートで今季3点目! 試合終盤にPK蹴るも失敗…4点目ならず

フットボールチャンネル 2016/8/29(月) 7:30配信

 オランダ・エールディビジのADOデン・ハーグに所属する29歳のFWハーフナー・マイクが、現地時間28日に行われたヘラクレス・アルメロ戦で今季3点目を決めた。

【動画】何度みても美しい 中村俊輔の“魔法の左足” 世界4位に認定

 試合開始して18分に相手のロビン・ゴセンスに先制点を決められてしまう。それでも先発出場を果たしたハーフナーが28分、相手選手を引き連れながら味方のパスに抜け出し、ゴール左方向から豪快なシュートをゴール右隅に突き刺した。開幕戦で決めたゴール以来となる得点で今季3点目としている。

 また、後半終盤にPKのチャンスを獲得しハーフナーがキッカーを任され、相手GKの動きを確認しチップキックでシュートを放つもボールはゴール上に外れていった。結局、勝ち越し点を奪うことはできず1-1の引き分けに終わっている。

フットボールチャンネル

最終更新:2016/8/29(月) 7:55

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!

天皇陛下の退位 専門家の提言

天皇陛下の退位をめぐり政府が設けた有識者会議は年明けにも、論点整理を取りまとめる。
憲法や皇室問題に詳しい専門家の提言とは。