ここから本文です

伊FWロッシ、3たびリーガ挑戦か。セルタ移籍間近の報

フットボールチャンネル 8/29(月) 9:00配信

 フィオレンティーナのFWジュゼッペ・ロッシのリーガ・エスパニョーラ復帰が間近と噂されている。28日、スペイン紙『アス』が報じている。

【動画】メッシを超えた“魔法の左足” 中村俊輔のフリーキックが世界4位に!

 同紙によれば、すでにチーム間で移籍合意に達しているという。セリエA第2節を欠場したロッシは、セルタの本拠地ビーゴ市へと向かい、メディカルチェックを行い、サインを交わすということだ。

 もし、今回の移籍が実現すれば、29歳のイタリア人FWのスペイン挑戦は3度目ということになる。最初は、2007/08シーズンにビジャレアルへと移籍し、5シーズン半の在籍でリーグ戦通算136試合に出場し、54ゴールをマークした。そして、2013年1月フィオレンティーナに移籍している。

 2度目は昨シーズン、冬の移籍市場期間にレバンテに加入。17試合で5ゴールをマークするも、チームを降格の危機から救えず、フィオレンティーナに戻っていた。ノリートという絶対的エースをマンチェスター・シティに引く抜かれたセルタにとって、ロッシはまたとない補強になりそうだ。

フットボールチャンネル

最終更新:8/29(月) 9:00

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

なぜ今? 首相主導の働き方改革