ここから本文です

絶対王者PSG、第3節で早くも黒星。モナコに3得点許し開幕2連勝でストップ

フットボールチャンネル 8/29(月) 10:20配信

 現地時間28日にリーグアン第3節が行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)はモナコと対戦。ジョアン・モウチーニョなどにゴールを許し1-3の敗戦を喫している。

【動画】何度みても美しい 中村俊輔の“魔法の左足” 世界4位に認定

 昨季は2位に勝ち点31差をつけてリーグ優勝を果たし、圧倒的な強さを見せつけたPSG。リーグ戦38試合ある中で2度しか黒星をつけていなかった。その絶対王者が、早くも第3節で黒星をつけている。

 試合開始して13分にモナコのモウチーニョに先制点を許すと、前半終了間際にもファビーニョ・エンリケ・タバレスに追加点を決められた。63分にエディンソン・カバーニの得点で1点差に迫るが、80分にオウンゴールを相手に献上してしまう。

 結局、1-3の敗戦を喫して開幕戦からの連勝が2で止まった。ズラタン・イブラヒモビッチがマンチェスター・ユナイテッドに移籍し、セビージャでヨーロッパリーグ(EL)3連覇に導いたウナイ・エメリ監督が今季就任するなど、今季のPSGは夏に大きな動きがあった。リーグアンで圧倒的な強さを誇るPSGだが、今季は対抗馬が現れるかもしれない。

フットボールチャンネル

最終更新:8/29(月) 11:29

フットボールチャンネル

記事提供社からのご案内(外部サイト)

なぜ今? 首相主導の働き方改革