ここから本文です

にゃんダフル!猫と美術館のコラボレーション展示会

Smartザテレビジョン 8/30(火) 10:30配信

9月14日(水)から9月20日(火)まで、大丸東京店にて美術館をテーマにした猫とアートの展示会「ねこ休み美術館」が開催されることが決定した。

【写真を見る】カラスに襲われているところを保護された「わさび」

「ねこ休み美術館」は、'15年から開催している、SNSで人気の猫クリエーターが集結する合同写真展「ねこ休み展」をベースにしながら、全く違った世界観で企画された展示会。

初出展の作家の他、「ねこ休み展」に参加の作家たちが、今までとは違った作風の作品を発表予定。作家や人気猫の違う魅力に触れることができ、初の作品販売も予定されているという。

音声ガイド(別途料金)は有名声優による、作品や人気猫の解説を収録。ただ見るだけだった作品を深く知ることができる。

入場時に使用できるオリジナルアプリは、「額装アプリ」として館内の作品をオリジナルフレーム付きで撮影でき、名画を保存したり、SNSにシェアしたりすることも可能だ。

大丸東京店で開催された後、10月5日(水)からは大丸梅田店、12月17日(土)からは大丸札幌店でも開催予定となっている。

最終更新:8/30(火) 10:30

Smartザテレビジョン

記事提供社からのご案内(外部サイト)

週刊ザテレビジョン

株式会社KADOKAWA

2016年49号
11月30日

特別定価:350円

表紙:岡田准一
みくり&津崎ムズキュン対談
秋ドラマ妄想結末予想
ジャニーズどデカ写真集