ここから本文です

カズからW杯予選に挑む日本代表にエール「みんなキング」

東京ウォーカー 2016/8/30(火) 13:38配信

プロサッカー選手の三浦知良さんが、8月29日(月)に大盛りカップめん「スーパーカップ1.5倍」(税抜200円)の新テレビCM発表会に出席した。

【写真を見る】「KING TASTE」をバックにした三浦知良さん

自身の愛称は「キング・カズ」で、新CMのキャッチコピーも「KING TASTE」。“キング”つながりということで、発表会後の取材で“キング”への思いを聞かれたが、「キングはペレだけ」とコメント。「僕にとってのキングは、“キング・ペレ”ですから。これは永遠だと思います」と、サッカー元ブラジル代表のペレさんに言及した。

ちなみに“キング・カズ”の愛称は、1993年に行われたアメリカ・ワールドカップ(W杯)のアジア最終予選での活躍に由来する。9月1日(木)からは、ロシアW杯出場をかけたアジア最終予選が行われることもあり、現在の日本代表から“キング”になりそうな選手を問われた際には、「今までの実績を含めて素晴らしい選手が集まっているので、みんながキングではないですかね。みんなそのつもりでピッチに立っていると思う」と語った。

6大会連続6回目の本大会出場を目指す日本代表については、「リオデジャネイロ・オリンピックでは、なでしこは出られませんでしたし、男子も予選リーグで敗退して存在がちょっと薄かった。サッカー人としては非常に残念だったので、そういう意味でもW杯予選では頑張って盛り上げてほしい」と奮起を期待。

「非常に厳しい戦いが待っていると思いますが、それが最終予選でもありますから、その分楽しみにしていますし、面白いゲームがたくさん見られるのではないかと期待しています」と、後輩たちにエールを送った。【ウォーカープラス編集部/コタニ】

最終更新:2016/8/30(火) 13:38

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京TRENDベスト3!!
スポット&グルメ厳選254
あそび倒しカレンダー全72件
特別付録:新しい築地へ行こう

Yahoo!ニュース公式アプリ

都道府県ニュース、防災情報もこれひとつ!