ここから本文です

台風の日の出勤もOK!水を100%はじくカラフル「シリコンバッグ」

東京ウォーカー 8/30(火) 14:23配信

香港発アパレルブランド「SiliBAG(シリバッグ)」から、仕事やおでかけにちょうどよい、おしゃれなシリコン製バッグが日本で発売された。

【写真を見る】A4サイズもぴったり!通勤には落ち着いたカラーがおすすめ

シリバッグはまずヨーロッパでブレイク。鮮やかな発色やシンプルでアート性の高いデザイン、シリコンのユニークな素材感が評判になり、アムステルダムにあるゴッホ美術館で販売されるなど人気は世界へ広がり、このたびついに日本上陸、というわけだ。

水をはじくシリコン素材のみで作ったシリバッグは、単色やグラデーションなど110種類の豊富なカラーバリエーション。シックで落ち着いたデザインから明るくポップなものまで幅広く、仕事からプライベートまで様々なシチュエーションに合わせて使い分けできるのが魅力。A4サイズがすっぽり入るサイズで、大事な書類やノートパソコンを雨から守ってくれる。もちろんアウトドアレジャーやジム通いにも最適だ。価格は8600円~11800円。

お気に入りのバッグがあれば、雨の日の出勤だってきっと楽しくなるはずだ。【東京ウォーカー/伊藤聡史】

最終更新:8/30(火) 14:23

東京ウォーカー

記事提供社からのご案内(外部サイト)

東京ウォーカー

株式会社KADOKAWA

12月・1月合併号
11月20日

特別定価(税込):600円

2016新店から選りすぐり!
本当に安くて旨い店
BEST100
東京Xmas最新ナビ2016

Yahoo!ニュースからのお知らせ

TEDカンファレンスのプレゼンテーション動画

北朝鮮からの脱出
北朝鮮での幼少時代、『ここは地球上最高の国』と信じていたイ・ヒョンソだったが、90年代の大飢饉に接してその考えに疑問を抱き始める。14歳で脱北、その後中国で素性を隠しながらの生活が始まる。 これは、必死で毎日を生き延びてきた彼女の悲惨な日々とその先に見えた希望の物語。そして、北朝鮮から遠く離れても、なお常に危険に脅かされ続ける同朋達への力強いメッセージが込められている。